のほほんの日常

鉄道好きおじさんの旅行記です。

【2019/07/29】万葉線に乗りに(その6)〜帰り〜

目次

  1. 北陸へ
  2. 海王丸
  3. 万葉線①
  4. 万葉線②、新湊、氷見線
  5. 富山新港花火大会
  6. 帰り(このページ)

 

6.帰り

7月29日、高岡から帰ります。

朝ごはんです。

f:id:nohohon223:20190825133151j:image

旅館の前に高岡大仏がありました。

思ったほど大きくなかったです。

なお、カメラが顔認証しましたw

f:id:nohohon223:20190825133205j:image

 

当初は高岡のまちなみ散策を考えてましたが、暑いので路面電車に再度乗るだけにしました。

f:id:nohohon223:20190825134330j:image

 

高岡駅前で昼ごはんです。

f:id:nohohon223:20190825134026j:image

 

高岡から金沢まで521系に乗りました。

IR車両でした。

 

金沢からも521系です。

2両で混みそうなので、早めに並んで、なんとか座れました。

f:id:nohohon223:20190825133454j:image

小松までは立ち客がいました。

 

福井からは、直通の長浜行きに乗りました。

521系の1次車です。

敦賀で大半が降り、湖西線経由の新快速に乗り換えました。

 

長浜から新快速に乗り、帰りました。