のほほんの日常

鉄道好きおじさんの旅行記です。

【2022/04/16】おいしいうなぎを食べに(その2)〜特上うな重〜

目次

  1. 京阪京津線
  2. 特上うな重(このページ)
  3. 逢坂関散策

 

それでは、うなぎを食べに行きます。

駅から徒歩数分、大谷茶屋に着きました。

和風の建物で新緑がきれいですね。

うなぎのレリーフ⁉️もありました。

室内は落ち着いた雰囲気でした。

f:id:nohohon223:20220417134718j:image

f:id:nohohon223:20220417134832j:image

f:id:nohohon223:20220417134940j:image
f:id:nohohon223:20220417134948j:image
f:id:nohohon223:20220417134944j:image
f:id:nohohon223:20220417134952j:image
f:id:nohohon223:20220417134955j:image

室内からは中庭が見えました。

秋は紅葉がきれいなんでしょうね。

f:id:nohohon223:20220417135205j:image
f:id:nohohon223:20220417135202j:image

さて、うなぎを頂きます。

特上うな重です❗️

うなぎ一本に加え、ごはんの中にも二切れのうなぎが入っています。

うなぎは三河一色産のうなぎを当日に直送している新鮮なもの。

また、赤だしも肝水に変更しています。

身がしっかりしていて、脂がのっていました。

f:id:nohohon223:20220417140412j:image
f:id:nohohon223:20220417140408j:image

続いて、しら焼きを食べました。

わさび醤油がよくあいました。

これは友人と半分ずつにしました。

f:id:nohohon223:20220417140342j:image

最後に、うまきを食べました。

これも友人と半分ずつにしましたが、大きかったです。

f:id:nohohon223:20220417140433j:image

さすがに食べ過ぎたのか、最後の方はお腹いっぱいになって油っこく感じてしまいました。

次からは適量にしましょう。

そんなこんなでうなぎ料理を堪能しました。

 

続きます。